2010年11月12日金曜日

ハーブ入荷しました!

青森のハーブ入荷しました。

レモングラス、レモンバーベナ(ベルベーヌ)、パイナップルミント、アップルミント、スペアミント、ニホンハッカ、レモンバーム、パイナップルセージ、藍、チコリ、チャイブ(ジブレット)、マジョラム、ナスタチウムリーフ、フェンネル、ディル、コリアンダー、ローリエ、ローズマリー、ルッコラ、ルッコラセルバティカの花、バーベナの花、マムの花、エンダイブ、サラダからし水菜、マスタードレッド、レッドチャード、赤だいこん、キャットニップ 28種類!!!

フェンネル、ローリエが特にもりもりです!
パイナップルセージは、最近入れて下さるようになりましたが、寒い時期だというのに真っ赤な花がぱっと華やかで、香りもフルーティというかスパイシーというか、、ステビアに似た甘い香りがします。

見た目がきれいだからと購入された方が、お茶にしてみたらとてもおいしかった!と、またご来店くださる方が増えてきました。新鮮なうちにお茶にされると、お味の違いがよくわかると思います。
お庭で自分で育てたハーブをお茶にしてみて、ハーブティっておいしいものじゃないんだなーと思った経験のある方は多いのでは。(私もそうでした) ぜひ、お試しください~!